難波茨

今週29日金曜日よりゴールディンウィークですね。もうご予定がお決まりの方もたくさんいらっしゃると思います。奈良も外国人観光客が増え、東大寺辺りは随分と賑やかになりましたが、奈良町は、いつも通りで、ここだけ昔の街並みのまま時が止まってしまったかのように穏やかで、ゆっくりとした空気が流れています。カフェにお越し頂いた方も「ほっとした」と、すっきりとしたお顔つきで帰られていきます。ぜひ、ならまちに寛ぎにい...続きを読む >

5月営業日カレンダー Calendar May 2016

5月の営業日についてお知らせいたします。GW期間中、2日のみ休業とさせて頂きます。11日~13日は臨時休業とさせて頂きます。...続きを読む >

奈良の八重桜

桜真っ盛りのシーズンですね♪奈良公園では、八重桜が咲き始めました。ソメイヨシノより少し遅めに咲きだす八重桜はこれからピークになります。花びらが何重にも重なっていて、ピンクの色も少し濃い目でとても可愛らしいのが特徴です。いにしえの奈良の都の八重桜けふ九重に匂ひぬるかなと詠まれたように、平城京では八重桜がたくさん植えられていました。都が京都にうつった後も、このかわいらしい八重桜は宮中で愛されていたよう...続きを読む >