春の花たち



お花見はされましたでしょうか?
奈良の桜はまだつぼみが堅いですが、もうすぐ満開の桜の季節になりそうです。


当店の庭にも春の花たちが徐々に咲き始めていますよ。
春の本格的な訪れを知らせてくれています。






IMG_1877_convert_20160330141915.jpg
プラムの花 Plum

ひらひらと舞うプラムの白い花びらが風に流れる様は幻想的です。
梅雨の時期に濃いボルドー色に染まる実が成ります。



DSC_0149.jpg
コブシ Magnolia kobus

モクレンと非常にそっくりなコブシの花です。
コブシはモクレンより小ぶりで広がるように咲くのが特徴的です。
花びらの厚さもモクレンより薄めになります。
また、実が「拳」のような形になるのも特徴的です。



IMG_1876_convert_20160330141844.jpg
レンギョウ Forsythia

春を知らせてくれる代表的なレンギョウ
黄色の鮮やかな色合いはまさに春にぴったりですね。



IMG_1875_convert_20160330141814.jpg
ユキヤナギ spiraea

小さく可憐な花がまるで雪のようで、枝も柳のように垂れることから、ユキヤナギと言われる花です。




庭のあちこちで春の花が咲いています。
ぜひご覧にいらしてください。





