難波茨

今週29日金曜日よりゴールディンウィークですね。

もうご予定がお決まりの方もたくさんいらっしゃると思います。

奈良も外国人観光客が増え、東大寺辺りは随分と賑やかになりましたが、

奈良町は、いつも通りで、
ここだけ昔の街並みのまま時が止まってしまったかのように
穏やかで、ゆっくりとした空気が流れています。


カフェにお越し頂いた方も「ほっとした」と、
すっきりとしたお顔つきで帰られていきます。



ぜひ、ならまちに寛ぎにいらしてください。

リラックス、そして心のデトックスもして頂けるかと思います。




当店の庭では難波茨(ナニワイバラ)が満開です。

江戸時代に中国から難波の商人が取り寄せたということから「難波茨」と呼ばれます。

ひらひらとした花びらが光が透けて、
豪奢で優雅なのに、とっても可憐です。

DSC_0645_20160427

棘がとっても鋭いので触ると危険ですので、気を付けてくださいね。
私自身も、耳に棘がひっかかり、一瞬パニック状態!動けなくなってしまったことがあります。
危険なので遠くから眺めてくださいね^^

DSC_0640_20160427


ゴールデンウィーク期間中、この華やかさが楽しんで頂けそうです。




素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。




